Nintendo Switchを修理した

Switchの修理をしました。どんな感じだったかを書きます。

修理対象物

Nintendo Switch本体(HAC-S-KABAA 電池長持ちじゃない旧モデル)

 裏のスタンドがすぐにとれる

 Joy-con Lが2本とも外れやすいので、左側のレールも変形している気がする

Joy-con L(ネオンブルー)

 勝手にスティックが動く、本体からすぐとれる

Joy-con R(ネオンレッド)

 本体と接続できるが満充電できない、振るとカタカタ音が鳴る

Joy-con L(ネオンピンク)

 本体からすぐとれる

Joy-con R(ネオンイエロー)

 本体と接続できない

・リングコン

 Joy-con Rの接続ができない問題の原因がリングコンだと困るので

見積り連絡 修理費用が発生する場合は連絡が必要 と入力

      連絡がある場合、修理費用をクレジットカードで払えるようなので、1円以上で連絡が必要にしました。

 

4/12 セーブデータ移行

   基本的にはセーブデータお預かりが使えるのですが、

   残念ながらあつ森とポケモンは非対応。

   任天堂に電話で問い合わせると、

switch送ればデータは消えないように扱うが、消えない保証はできない。

   修理前にデータを吸い出して、修理後にデータを戻す。

   作業中に何かエラーが出ればデータは消えてしまう

   とのこと。

   往復2回宅急便で送るとき少し心配なので、この作戦はやめる。

   知人からswitchを借りて、借りたswitchへデータを移すことにした。

4/13 宅急便で発送 上に書いてあるようなことを記入

4/19 任天堂から「修理ご依頼品の受付が完了しました。」とメール

4/20 任天堂から見積もりができたと電話あり。

4/25 任天堂から発送

 

買いなおすより安く済んだのでよかったです。

到着したものを見て思い出しましたが、

Joy-con R(ネオンイエロー)はスティックの上の部分がはがれていたので、

症状に書き忘れた私が悪いのですが、そこも修理してほしかったです。

今回症状が出たところ以外の場所が順番に壊れていく。。

ということがなければいいのですが。。