Nintendo Switchを修理した
Switchの修理をしました。どんな感じだったかを書きます。
修理対象物
・Nintendo Switch本体(HAC-S-KABAA 電池長持ちじゃない旧モデル)
裏のスタンドがすぐにとれる
Joy-con Lが2本とも外れやすいので、左側のレールも変形している気がする
・Joy-con L(ネオンブルー)
勝手にスティックが動く、本体からすぐとれる
・Joy-con R(ネオンレッド)
本体と接続できるが満充電できない、振るとカタカタ音が鳴る
・Joy-con L(ネオンピンク)
本体からすぐとれる
・Joy-con R(ネオンイエロー)
本体と接続できない
・リングコン
Joy-con Rの接続ができない問題の原因がリングコンだと困るので
見積り連絡 修理費用が発生する場合は連絡が必要 と入力
連絡がある場合、修理費用をクレジットカードで払えるようなので、1円以上で連絡が必要にしました。
4/12 セーブデータ移行
基本的にはセーブデータお預かりが使えるのですが、
残念ながらあつ森とポケモンは非対応。
任天堂に電話で問い合わせると、
switch送ればデータは消えないように扱うが、消えない保証はできない。
修理前にデータを吸い出して、修理後にデータを戻す。
作業中に何かエラーが出ればデータは消えてしまう
とのこと。
往復2回宅急便で送るとき少し心配なので、この作戦はやめる。
知人からswitchを借りて、借りたswitchへデータを移すことにした。
4/13 宅急便で発送 上に書いてあるようなことを記入
4/19 任天堂から「修理ご依頼品の受付が完了しました。」とメール
4/20 任天堂から見積もりができたと電話あり。
4/25 任天堂から発送
買いなおすより安く済んだのでよかったです。
到着したものを見て思い出しましたが、
Joy-con R(ネオンイエロー)はスティックの上の部分がはがれていたので、
症状に書き忘れた私が悪いのですが、そこも修理してほしかったです。
今回症状が出たところ以外の場所が順番に壊れていく。。
ということがなければいいのですが。。